ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年08月20日

安かろう悪かろう

息子も高校生になり、スマートフォンを買ってあげたついでに、便乗して自分も買いました。
本休眠ブログも、スマホからの投稿により、ちょっとずつ復活してみたいと思います。
安かろう悪かろう
先日、渓流用に6フィート未満のロッドが欲しくなり、色々調べた結果、テンリュウのレイズRZ56Lを買うことに。
インターネット通販で安いところを探していたところ、ある店が目に止まりました。
そこは全般的に釣具が安く、他より抜きん出ていたので、買うしかないと思い、早速、無料の会員登録をして注文しました。
翌日、受注メールが届き、ネットバンキングで代金を振り込んだのですが…、
直後に、なんとなく、その店の評判が気になって検索してみると、なんと数々の詐偽情報が!!踊っていました。
「やられた!!」と思い、頭は真っ白。釣具をオークションで処分して貯めたお金もパー。

皆さんも気を付けましょうね。詐偽ショップには次のような特徴があるようです。
①最新のモデルでも定価の4割引きとか、相場より安い。
②説明文の日本語がちょっと変。
③カード決済がなく、銀行振込のみ。
④振込口座の名義が日本人でない。
などです。今結構多いみたいですね、私のもまさしくそれでした。

でも、私の場合、幸いなことに、相手の口座が振込不能で、約30分後に代金が戻って来ました。メデタシメデタシ。

上の写真は別の店で買ったレイズです。
物を買う時は、安さに目がくらんではいけないよ、というお話でした。

↓お読みになったら、ぜひクリックを↓
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(トラウト)の記事画像
みたび鬼首へ
ふたたび鬼首C&R区間へ
トラウト解禁で初釣り!!
トラウト用ベイトタックル
ベイトでトラウト
いきなり45cmのイワナ
同じカテゴリー(トラウト)の記事
 みたび鬼首へ (2014-03-17 21:37)
 ふたたび鬼首C&R区間へ (2014-03-16 22:43)
 トラウト解禁で初釣り!! (2014-03-02 20:29)
 トラウト用ベイトタックル (2013-10-06 01:26)
 ベイトでトラウト (2013-10-01 23:05)
 いきなり45cmのイワナ (2011-06-29 21:46)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
安かろう悪かろう
    コメント(0)